松戸市テニス協会は以下の主旨と運営方針に基づき、小学生から高齢者までの方々を対象に各種テニス教室を開催しております。
各教室の募集要項などは、当HPや松戸市の広報誌「広報まつど」に随時掲載いたしますので、受講希望の方はお見逃しのない様ご注意下さい。

<教室開催の主旨>
松戸市テニス協会は、テニスを通じて市民の体力向上に寄与する事と松戸市に於けるテニス愛好者の増加を目的として、小学生から高齢者までのテニス初心者を対象にテニス教室を開催しております。松戸市にはテニス愛好者が集う数多くの団体があります。これからテニスを始めようとする方や初心者の方々が、当協会のテニス教室を利用してテニスの基本的な技能を習得した後、これら団体に入会してテニスを楽しまれたり、民間テニスクラブの教室に参加して技術の向上を図られることを希望しています。

<教室の運営方針>

1. 初めての方にも気軽にテニスを体験して頂けるよう、教室の開催期間と料金を設定する。
2. 安全面を考慮しつつも、なるべく多くの方にテニスを体験して頂けるような教室とする。
3. 募集人数を超えた場合は継続回数の少ない申込者を優先とし、残りを抽選とする。
     
     
教室受講の注意 教室受講希望の方は、必ずこちらをご覧下さい!
テニス教室案内 テニス教室一覧