テニス教室受講の注意
 
  1. ラケット、テニスシューズは各自必ずご用意下さい。道具の貸し出しは行っておりません。
  2. 服装は特に指定はありません。動きやすい服装でお越し下さい。
 
 
 
  1. 雨天の際の中止決定は、現地のコーチが判断しますが、教室で使用するコートは砂入り人工芝なので多少の雨であれば実施致します。必ず現地にお越し頂き、コーチの指示に従って下さい。
  2. 雨足が強く、実施の判断が付きかねる場合は担当コーチが前もって教室開催の可否をインターネット掲示板に掲載致しますので、パソコンか携帯電話を使用して「掲示板」を閲覧して下さい。なお、雨天時の教室開催判断について事務局ではお答えできません。
  3. MTA掲示板」の利用方法はこちらをご覧ください。
 
 
 
  1. 教室を欠席される際は、特に連絡する必要はありません。ただし、欠席した際の振替受講は一切出来ません。
 
 
 
  1. いかなる理由(雨天中止も含め)において、振替受講は出来ません。
 
 
 
  1. 受講期間内に祝祭日およびお盆期間があった場合も、原則的に通常通り教室は開催いたします(イベントなどでコートが使用できない場合を除く)。ただし、年末年始はお休みになります。
 
 
 
  1. 栗ヶ沢公園庭球場をはじめ各庭球場は、年間を通じて様々な大会やイベントに使用される場合があります。そのスケジュールと教室が行われるべき日と重なった場合、教室は開催されません。
あらかじめ、募集する際に日程に組み込まれていますので、各教室の要綱の日程をご確認下さい。
  2. 教室受講中の盗難にはお気をつけ下さい。各自お荷物はしっかりと管理するよう心掛けてください。万が一の際も当協会は責任を負えません。ご了承下さい。
  3. コート内には、教室受講者以外の方を入れることは出来ません。一般教室を受講される方から「子どもを連れて行きたいのですが・・・」という問合せがしばしばありますが、お子様をお連れの際もコート内に入れることは出来ません。受講中にコート外で万が一の事故に遭遇した場合も当協会は一切責任を負いません。したがって、当協会としては、お子様の同伴も禁止いたします。それでも、万が一お連れになる場合は、各自の責任の下でお願い致します。
  4. 各コートの駐車場は台数に限りがあります(「中央公園」には駐車場がありません)。なるべく徒歩や自転車、公共交通機関でお越し下さい。また、お車で来られた際には、絶対に路上駐車をしないで下さい。