TOGAKUまつど女子オープンテニス2017
大会報告
2017年7月末日
大会会長 NPO法人松戸市テニス協会
青木 義昇

拝啓、初夏の候貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
又、平素は格別なご高配を賜り有難く厚く御礼申し上げます。

この度のTOGAKUまつど女子オープンには多大なご支援をいただき重ねて御礼申し上げます。
さて、今大会は6月25日(日)にドロー会議が行われ翌6月26日(月)から7月2日(日)までの7日間、途中小雨も,有りましたが概ね晴天に恵まれ予定通り無事終了致しました。

今大会は5回目を迎え、観客数増を目標に上げ大会期間中会場でのテニス用品及び朝採れ野菜販売と、お楽しみ抽選会を新たに企画実施致しました。又、大会プログラムも1000部作成し、並行しマスコミ関係へも周知を図りJ-COM様には取材・ニュース放映をしていただきました。

7月2日(日)決勝戦には本郷谷松戸市長様にご出席いただき、始球式をしていただきました。
お蔭様で、大会最終日の観客は約300人となり過去最高の集客となりました。
駐車場が間に合わなくなる程の盛況で大変喜ばしく思っております。

選手の勝利者スピーチで観客の多さと応援マナーの素晴らしさをお褒めいただき関係者一同大変名誉で又、嬉しく思った次第です。

本大会自体、年々レベルが上がりシングルス・ダブルスとも予選から決勝まで白熱した好ゲームが続き大変盛り上がりました。この大会も年々知名度が上がり全国レベルになってきたものと感じております。

これもひとえに皆様方の長年に渡るご支援の賜物と感謝申し上げます。
今後とも、この大会が継続発展できますよう、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

敬 具



ページトップへ